内定者研修全日程終了!お疲れさまでした♪

内定者研修全日程終了!お疲れさまでした♪

こんにちは✿

採用担当の飯村です。

昨日、21卒「内定者研修」が行われたので、その一部をご紹介します。 21卒の内定者、現在計12名!

素直かつ成長意欲の高い内定者が揃っております!

10/1の内定式をはじめ数回内定者研修を実施してきましたが、当社の業界や仕事について理解を深め、また同期という大切な仲間をお互いに知って頂く内容だったと思います!

今回は入社前最後の研修という事で、テーマは「入社後のイメージをもてるように、そして社会人として働く気持ちづくりをしよう!」にしました。

・基本的な社会人マナー、コスモ工機編

・社員座談会(若手社員1~2年目)

・グループワーク「社会人1年目にとって大切なことは何か」

・入社書類関連の話

和やかな雰囲気と、真剣に取り組んでいる姿のギャップが素晴らしかったです👏

みなさん大変お疲れさまでした!

実は・・

この状況下ですので、選考時に直接お会いした方もいれば、まだ一度も直接顔を合わせていない方もいて、この21卒の内定者の印象はとても強く残っています。

22卒以降の就職活動にも言えることですが、コロナをきっかけに新しいスタイルの就職活動に移行していますよね。 間違いなく今の内定者、22卒以降の学生はWEBを容易に使いこなし、社員よりも多くの経験を積み、会社にいい刺激を与えることができる存在だと思っています!

少し話がそれてしまいましたが、コロナの終息を願う一方で、この時代の就職活動の経験は今後の人生で必ず活きていくと思いますので、引き続き頑張っていきましょう!