22卒WEB説明会(録画型)を絶賛公開中!

業界×会社についてしっかり知ることができるコンテンツを用意♪

こんにちは。 採用担当の飯村です。

今日は22卒向け「会社説明会」のご案内をさせて頂きます。 3月のLIVE型会社説明会は無事終了することができ、多く学生さんにお会いすることができました!ご参加いただき、ありがとうございました。

WEB説明会(録画型)絶賛公開中♪

現在は、録画型会社説明会をご用意しておりますので、当社にご興味がある方はぜひご視聴頂ければと思います。

【内容】約30分

水の重要性について(約7分)

水道業界の事業(約3分)

当社の事業紹介(約5分)

当社の職種紹介(約5分)

働く環境(約3分)

選考のご案内(約2分)

コスモ採用動画(約5分)

【予約方法】 ① マイナビ2022

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp204435/outline.html

② 採用HPのメールフォーム

https://www.cosmo-koki.co.jp/recruit/system/entry/newgradu.html

皆様からのご応募をお待ちしております。

最後に採用担当飯村のぼやき。

コロナ生活、皆さんはもう慣れましたか?

コロナにより、友達と遊びに行く、旅行に行く、帰省する、外食をするといったような『普通』の生活ができなくなってもう1年が過ぎました。

私もいやでもこの生活に慣れ始め、『普通』の定義が変わりつつあります。 家で過ごす楽しさをものすごく感じるようになりました!

そして、きっとコロナ禍でなければしなかった 読書をする時間やドラマ、映画を鑑賞する時間が増え、考え方が柔軟になったり、色々なことに興味をもつようになりました。

さらに言えば、自分が家族や友達をこんなに大事に思っていたんだと改めて認識することもできましたし、仕事では働き方や仕事の中身も変えなければいけないことがあったりして、変化、変化、変化の毎日を繰り返し過ごしているなーと感じています。

挑戦が苦手な私ですが、このコロナが後押しとなり挑戦せざる負えない状況が、本当にありがたいなと思っています。

「変化を楽しめる人って強い」そう痛感しました!

皆さんもきっと、このコロナで過ごし方だけではなく、考え方も大きく変わった方がいらっしゃるのではないかなと思っています。

大事にしたいこと、どういう人生を歩みたいか・・ この時期の就活だからこそ、多くのことを考えられると思いますので、自己分析や人生設計も考えられると楽しそうですね!

話が長くなり、ごめんなさい! 最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた、お会いしましょう👍