2021年度入社式及び新入社員研修の様子

【はじめに】

温かい季節になりました。当社では、5月からクールビズが始まります。

今年のゴールデンウィークはコロナウイルスの影響で都内における店での酒類提供禁止など厳しい対策がとられているため、暇を持て余しそう・・・そんな気持ちでいるコスモ工機総務部の嘉瀨(かせ)でございます。

【入社式・新入社員研修】

コロナウイルスが拡大している影響を受け、今年の入社式並びに新入社員研修は各配属先をTV会議で結び、リモート形式で行いました。

入社式当日はシステムのエラーなど特段大きな問題がなかったのでほっとしていますが、リモートではイレギュラーな問題が起きやすいと言われているため、来年はコロナウイルスが収縮して全員集合で4月1日を迎えたいなって思います(笑)

今年は新入社員18名がコスモ工機に入社しました。今年の新入社員は『コロナウイルスでの業績の変化』を気にしている人が多くいました。

ちなみに当社の売上高は、まだコロナが流行っていなかった2019年度よりも2020年度の方が高く、コロナの影響を全く受けていません!!

さすが水道インフラ業界と言ったとこでしょうか。

ここで、入社式・新入社員研修の様子をご紹介します!

現在コスモ工機では、2022年度新規学卒者の採用活動を行っています!

少しでも当社に興味を持っていただけた方は、採用HPの募集ページよりエントリーをお願いします!

『私たちの命に関わる水』ということもあり社会貢献度がめちゃめちゃ高く、完全土日祝休みに加えて年に数回の長期休暇もあるため、ONとOFFをしっかりしたいという方にもオススメです!!

皆さんからのエントリーお待ちしております!!