支店・事業場・工事所紹介「名古屋支店・名古屋工事所」

いりゃあせ!名古屋支店☺

こんにちは!

名古屋支店、入社2年目営業事務の村松です。 名古屋支店の魅力をたくさんお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

・メンバー構成

名古屋支店は営業7名、事務員4名、顧問4名、工務課4名、設計課1名の計20名の構成となっています。

・社内の雰囲気

皆さんとても優しく、いつも笑わせてくれたり、仕事面では沢山フォローもしてくれるので、毎日楽しく働くことができています。

個人的には、名古屋支店以外の拠点。例えば、秋田や飯能、岡山の工場や物流倉庫で働かれている社員とも電話でコミュニケーションもとることも楽しいなと感じています。 実はまだ、電話でしか話したことがないので、コロナが明けたら社員旅行”ハワイ”で会えることが今からとても楽しみです。

・名古屋支店の良いところ、ここが好き

職場の好きなところは沢山ありますが、普段の和気あいあいとした雰囲気から一変して、仕事モードになる(真剣になる)瞬間がとても好きです。

また、名古屋支店は栄のビジネス街にあり、ご飯屋さんが周りに沢山あります。 美味しいランチを食べると午後からも頑張れるので私のモチベーションになっています!

・学生へのメッセージ

就活は自分と向き合うことが出来る良い機会です!

今まで気付けなかった自分の強みや魅力を発見することで、可能性が広がると思います。

「この会社に入りたい!」と思える企業に巡り会えるまで、たくさんの企業を探してみてください。それがコスモ工機だと嬉しいです。

辛いこともたくさんあると思いますが、周りに流されずに、納得できるまで頑張ってください!

名古屋は美味しい物がたくさんっ!!!ぜひ、名古屋工事所へ☆

こんにちは!名古屋工事所の事務の市野です。

今日は名古屋工事所の魅力をたくさんお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

・メンバー構成

名古屋工事所には、工事課員3名(うち1名入社3ヶ月)・事務1名(入社4ヶ月)・物流倉庫1名(大ベテラン!!)の計5名と大阪コスモ(名古屋出張所)課員8名と共に働いております。年齢層は・・・聞かないでほしいです(笑)

・社内の雰囲気

一見、物静かで怖そうなメンバーですが・・・皆さん、真面目でいい人ばかりです!!

誰にでも優しい所長をはじめ、楽しく毎日過ごしています。 お話をすると、それぞれ性格や年齢も違うので、いろいろな勉強にもなります。

・名古屋工事所の良いところ、ここが好き

事務所は小さいのですが、工事課員が11名同じ建物にいるので和気あいあいと作業をしています。

『何でも聞いてくれらた大丈夫だよ。』と優しく、丁寧に指導してくれます。 堅苦しさもなく、私はこんな雰囲気が大好きです!!

・学生へのメッセージ

不断水工事において売上・件数共にNo.1を誇るコスモ工機㈱です。

コロナ禍でこの2年は行けていませんが、本来であれば2~3年に1度、ハワイへ社員旅行に行っています。

少しでも興味を持ったら、一緒に働いてみませんか?? 名古屋工事所でお待ちしております。