支店・事業場・工事所紹介「東京支店・東京工事所」

今回は、営業部より、「東京支店」とエンジ部より「東京工事所」のの2部門よりブログを発信いたします!

どちらも部門では、一番人数の多い拠点になります。 ぜひ、最後までご覧ください♪

『 入社1年目から見た東京支店!!☆』

こんにちは!東京支店、入社1年目の浜本です。

今日は東京支店の魅力をたくさんお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

・メンバー構成

東京支店は現在、営業23名、営業事務12名、嘱託1名、顧問4名の40名が在籍しており、営業部の中では最も人数が多い拠点となっています。

20代から60代までの幅広い年齢層の社員が働いています!仕事中だけでなく、昼休憩では年齢関係なく一緒にご飯を食べたりとコミュニケーションの場が多くあります!

・社内の雰囲気

僕はまだ新人の未熟者ですが、社内では普段から先輩社員の方々に多く声をかけて頂いてるので、分からない事がある時は気軽に聞くことが出来ます。

東京支店は明るい性格の方が多いので、いつも明るい雰囲気の中で仕事ができています!

・東京支店の良いところ、ここが好き

東京支店は新橋駅から歩いて10分程のところにあり、会社と駅までの間にはたくさん居酒屋があります。

入社してからはコロナ禍のため、飲み歩くことは難しく同期や先輩方ともほとんど飲みに行けていないですが、コロナが収束したら、仕事終わりのビールをぜひ飲んでみたいです!

・学生へのメッセージ

入社前は恥ずかしながら曖昧な知識しかありませんでした。ですが今では、仕事を覚えることはもちろん、実際に水道工事現場へ足を運び、人々の生活を支える仕事だなと強く実感することができています。早く一人前の営業マンになりたいです。

学生の皆さん!僕と一緒に是非コスモ工機で働きましょう!

『 ようこそ!エンジニアリング部 “東京工事所”へ!』

こんにちは!エンジニアリング部東京工事所の堀井です。

今日は東京工事所の魅力をお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧ください。

・メンバー構成

東京工事所は現在11人のメンバーで構成されています!

さらに、東京工事所は他の拠点の工事所とは異なり、エンジニアリング部の技術部2名、品質保証部3名、工務課3名、業務課5名も同じ拠点にいるので、大所帯で常日頃から明るい会話が絶えず、楽しい部署です。

・社内の雰囲気・こんな仕事をしています

ベテランと若手の間に壁はなく、気軽に話せる関係なので、自ずと部署の雰囲気はよくなります。仕事で分からないことや疑問に思ったことがあってもすぐに聞ける環境にあるのですぐに内容を吸収できます。自分のステップアップに繋がり、どんどん仕事が好きになります。

・東京工事所の良いところ、ここが好き

仕事とプライベートのメリハリがあるので気持ちの切り替えがしやすく、仕事のしやすい環境にあります。また、拠点のある飯能市は緑が映える、自然豊かな土地です。閑静な住宅街や展望台などがあり私もよく散歩をしたりします。壮大な自然と隣接する湖が北欧の雰囲気に似ていることから2019年にムーミンバレーパークが開園されました。ショーやムーミンの歴史に触れることができるので、是非行ってみてください!

・学生へのメッセージ

水道は人々にとってなくてはならないライフラインの一つです。地図には残らない、縁の下の力持ちとなって水の未来を私たちと一緒に支えていきましょう!

≪お知らせ♪≫

当社では、2022卒≪追加募集≫のため、現在「営業職」「技術職」「工事職」の採用を積極的に行っています。

説明会も随時開催しておりますので、マイナビ2022、又は採用HPより最新情報をご確認ください。

皆様からのご予約を心からお待ちしております。