「2022年度入社の内定式」を開催しました✿

こんにちは!採用担当の飯村です。

10/1に行われた「2022年度入社の内定式」についてお伝えしていきます。

「内定式の様子」

昨年同様、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、リモートで内定式を開催いたしました。(入社式は対面で開催できるように心から願っています!) 内定者の皆さんとは、前回のリモート研修から約1ヶ月ぶりの顔合わせとなりました。前回よりも、やる気に満ちた表情且つ、全体的に落ち着いた皆さんの姿は、学生から社会人への意識改革ができていると感じました。

現状、内定者は営業2名、技術3名、製造1名、管理部門1名の計7名。 一人ひとりに沢山の魅力があり、採用段階から見てきた私たちとしては強い思い入れがあります。

まずは内定証書授与。 専務取締 総務部長より内定証書の授与が行われました。

その後、毎年恒例!内定者の皆さん一人ひとりに「自己紹介と所信表明」をして頂きました。

緊張したと思いますが、皆さんの決心はしっかりと受け取りました。 「有言実行」目標に向かって頑張っていきましょうね🎉

「内定者研修」

内定式後の研修では、コスモ工機の事を改めて知ってもらうというよりは復習の気持ちで、「企業説明会」と「コスモクイズ」を実施しました。

終始真剣な表情で説明を聞いたり、答えに驚いたり、とても熱心に参加している様子が印象的でした。

まだまだ研修は続いていきます。より一層皆さんがコスモ工機を理解できるように次は「コスモ工機で働く“人”」にフォーカスしたプログラムを用意しております。

ノンストップで成長していきましょう!

以上、2022年度入社の新卒内定式についてでした!

来春に内定者の皆さんが全員そろって入社してくれることをとても楽しみにしております。一緒にお仕事ができる日が待ち遠しいです♪

ではまたお会いしましょう~✋