支店・事業場・工事所紹介「大阪支店・大阪工事所編」

大阪支店のええところ!

こんにちは!大阪支店4年目の原田です。

今日は大阪支店の魅力をご紹介します!

・メンバー構成

大阪支店は現在、営業11名、営業事務4名、顧問1名の16名の支店となっております。

全国の中でも比較的若い人が多いです。 年齢も近いので、相談がしやすいと思います!

・社内の雰囲気

社内の雰囲気は前述のとおり若い人が多いので、仕事・プライベート関係なく相談しやすいです。 さらに若いだけではなく、しっかりした考え方を持っているのですごく頼りになります。

・大阪支店の良いところ・ここが好き

大阪なのでよくあるイメージで「話が面白い!」という事があげられると思います。みんながみんなではないのですが、確かに面白い人がたくさんいます。 あとはスポーツが好きな人が多いので、休みの日に体を動かしてる人も多いです。 とにかくみんな仲が良く、楽しい職場です!

・学生へのメッセージ

今まであまり気にしたことが無い製品が多いかもしれませんが、人々の生活には無くてはならない仕事です! 色々な会社がありますが、少しでもコスモ工機がいいなと思ってもらえると嬉しいです!

少数精鋭のやり手エンジニア部隊~大阪工事所~

こんにちは、大阪工事所の金子です。

今年9月1日付で入社したばかりの新人です。(※歳は食ってますが・・) まだ入社したてで、うまく大阪工事所の魅力をお伝え出来ないかもしれませんが、最後までご覧頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

・メンバー構成

大阪工事所は、工事部員4名、事務1名、顧問1名の構成となっております。

・社内の雰囲気

他部署と同じフロアに在席している為、問題が発生しても他部署とスピーディーに対応出来るコミュニケーションが良く、風通しのよい環境が整った職場です。

・大阪工事所の良いところ・ここが好き

前職からもそうなんですが、現場経験の少ない私にとって、施工状況が毎回変わる日々の現場は、安全面も含め色々と不安が絶えません。 そんな私の不安要素を先輩方が時には厳しく、時にはおもしろおかしく(?)解消してくれていますので、とても居心地の良い職場環境を作って頂いていると感じます。

・学生へのメッセージ

最初は何をしたらいいのか、焦りと不安で気持ちが折れそうな時期もあるかもしれませんが、大阪工事所には、卓越したコミュニケーション力と現場経験豊富で頼りがいのある先輩方が多数在籍しています。大切なのは前向きな気持ちと日々の経験の積み重ね、一緒にコスモグループの一員として頑張りましょう。