支店・事業場・工事所紹介「広島支店・広島工事所編」

ぶちいいところじゃけん広島支店!

こんにちは!広島支店入社2年目の川口です。

今日は広島支店の魅力をたくさんお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

・メンバー構成

広島支店は現在、営業5名、営業事務2名、嘱託2名、顧問1名の計11名で広島・山口・島根の中国地方3県を担当しています。

・社内の雰囲気

広島支店の雰囲気は、とにかく明るく、いつも元気いっぱいです!若手からベテランまで幅広い年齢層の社員が在籍していますが、ベテラン勢の豊富な経験と知識に私も含め、若手社員はいつも助けられています。また、尾道市にある工事部とも連携を取りながら、日々の業務を行っています。ジェネレーションギャップを感じないほど、いつも賑やかな良い環境で仕事ができています!

・広島支店の良いところ・ここが好き

写真で雰囲気は伝わるかと思いますが、ユニフォームを着て野球観戦に行くこともあるほど広島支店は仲が良いです!

普段から仕事の話に関わらず、会話を交わすことも多く、自然にコミュニケーションが取れているからでしょうか。もちろん、仕事の上でも、お互いに意見を言い合える風通しの良い職場だと思います。

・学生へのメッセージ

コロナ禍で先の見えない世の中ですが、水道というインフラに携わっている弊社は毎年、右肩上がりの実績を上げ続けています! 「蛇口を捻れば水が出る」、そんな当たり前だと思っていたことが、この仕事を通して当たり前ではないことに私自身改めて気がつくことができました。

このように皆さんの身近にも、将来の職に繋がることが隠れているかもしれません。皆さんが素敵な仕事に巡り合えることを願っています!

広島工事所!尾道ぶちええところじゃけ~

こんにちは!広島工事所入社3年目の金本です。

今日は広島工事所の魅力をたくさんお伝えしていきますので、是非最後までご覧いただければと思います。

・メンバー構成

広島工事所は現在、作業員5名、事務員1名の計6名で広島支店・岡山営業所・四国支店の3拠点の工事を担当しています。

・社内の雰囲気

広島工事所は3拠点の工事所の為、忙しい毎日ではありますが、しっかりコミュニケーションを取り円滑に業務を行っております。入社歴の浅い作業員を丁寧に指導してくれるベテランもおり、技術を日々磨いております。なんでもすぐに聞きやすいフレンドリーな社内の雰囲気で、仕事の話はもちろんプライベートなことまで相談できる環境です!!

・広島工事所の良いところ・ここが好き

広島工事所は「尾道」という場所にあります。メディアで「坂の町」「猫の町」「映画の町」「サイクリング」と様々な取り上げ方をしてもらっています!広島工事所のある場所も山の上になります。尾道は海も近くにあり、古い町並みが人気です。サイクリングはしまなみ海道を渡って愛媛県に行くコースもオススメです!ラーメンやアイスクリーム、お好み焼きなど有名で美味しいものが沢山あります!!尾道に訪れた際は広島工事所にもぜひお立ち寄りくださいね!

・学生へのメッセージ

今、世の中は、新型コロナウィルスと戦っております。さまざまな業種がコロナにより壁にぶつかっている中、弊社はインフラ業界で「水」という生きていくうえで、無くてはならない物ものを取り扱っています。コロナウィルスが流行ったことにより私たちの毎日の「当たり前」が当たり前ではないと言うことに気が付く機会が沢山あったと思います。弊社を通して、皆さんが生きていくうえで必要不可欠な「水」の事について色々考えてくれると幸いです。自分が成長することができる、素敵な仕事に辿り着けることを応援しています!