支店・事業場・工事所紹介「新潟営業所」編

いいところらて~新潟来なせや♪

こんにちは!新潟営業所 営業事務の若杉です。

今日は新潟営業所の魅力について紹介していきますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

・メンバー構成

新潟営業所は現在、営業2人・事務2人の計4人となっています。

・社内の雰囲気

全国にある支店・営業所の中で最も人数が少ない営業所ですが、全員がコミュニケーションを図りながら仕事をしているため、和気あいあいとしています。

業務では専門知識を必要とする為、一人では解決できないことが多いのですがベテランの方々ばかりなのでとても心強いです。

なんでも気軽に相談できる雰囲気なので、少しでも分からなければ親身になって対応してもらえますし、身近にベテランの方がいると吸収できることが多く勉強になっています。

・新潟営業所の良いところ・ここが好き

新潟営業所は新潟県のみを担当しているため、誰かがいない時は代わりに対応できるように情報共有しながらチームとして仕事をしていくことが重要になってきます。

困ったことがあっても、しっかりとサポートしてもらえるので働きやすい環境が魅力だと思います。

また営業所がある新潟市は自然豊かな公園や広場が多く、個人的に信濃川河川敷は四季折々の表情があるのでとてもオススメです。

・学生へのメッセージ

コスモ工機では困ったことがあれば助けてくれたり、相談に乗ってくれる人がたくさんいます。コミュニケーションを取りながら働きたい、成長できる環境で仕事がしたいと考えている方にはおすすめな職場だと思います。

また水道という生活に欠かせないものに関わる為、とてもやりがいのある仕事だと感じています。

就活していく中で少しでも弊社に興味を持っていただけたら嬉しいです。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。