活躍社員インタビュー☆彡 綺麗な会社を目指して 清掃員「三浦・中島」

活躍社員インタビュー第三弾🎉

今回は本社ビルで清掃を担当している、明るく元気いっぱいなお二人のインタビューです✨

まずお一人目の方はこちら!

・自己紹介

清掃チームの三浦です。
休みの日は、障害者のバスケットボールチームで練習を頑張っています!遠征にも行けて楽しいです🏀

・入社の決め手

人の役に立ちたくて清掃チームに入りました。
キレイな会社で、指導してくれた会社のかたも親切でした。
とても雰囲気が良かったのでこの会社でぜひ働きたいと思いました。

・私の仕事

オフィス、トイレ、給湯室の清掃です。

・仕事のやりがい

汚いところがキレイになると嬉しいです。
毎日ありがとうと言われることも嬉しいです😊

・今後の目標

キレイが続くように頑張ります。
お金を貯めて八丈島に旅行に行きたいです!



三浦さんありがとうございました🌸
お二人目の方は…

・自己紹介

こんにちは!入社2年目、総務部清掃チームの中島です。
趣味は特撮(戦隊もの)を観ることと動画編集とダンスを踊ることです。
今回、社員インタビューという事で、私の仕事内容やコスモ工機について少しでも知っていただけたら幸いです👍

・入社の決め手

まず、社員の皆さまの温かさに触れて、ここで働きたいと思いました。
そして、会社をよりきれいにして皆さまが過ごしやすい環境にしたかったので入社したいと思いました。

・私の仕事

主にトイレ清掃です。朝はオフィス清掃をした後にトイレを清掃します。
その後ゴミ回収をして、次回の準備をして終わります。
時間に余裕がある時は他の仕事をする時もあります。

・仕事のやりがい

きれいになって皆さまが過ごしやすい環境になっている事がやりがいに繋がっています!

・今後の目標

今後は社員の皆さまとコミュニケーションを取れたら良いと思っております。
そして、トイレや色々な場所をもっともっときれいにできるように努力してまいります。



中島さんもありがとうございます🍀


清掃チームのおかげで本当に過ごしやすい環境となっております!
お二人のハキハキとした挨拶もいつもとても嬉しい気持ちになります😊
清掃チームのために私たちもキレイにオフィスを利用したいですね✨